ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のカレー部活動!? カレー三昧の一日(^^;

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

全くの自己満足ですが、なんとなく黒ぽんのお弟子になれたような
そんな気分です(笑)

最近は土日に子供たち(のどちらか)が在宅している事が多くて
なかなかお店にカレーを食べに行く事ができませんでした
な〜んて言うとまるで子供たちが家に居るのがイヤみたいな感じですが
決してそんな事はないんですよ(汗)
ただ、お店カレーが食べたいだけですー。

今日の午前中、はるパパは自治会で作っているソフトボールチームの試合へ。
娘は模擬試験。
息子はデート

久しぶりにはるパパと2人のランチに・・。

ランチはヴィッキー。
我が家の近くにあり、日曜日もお得なランチがあるお店ですが
最近ちょっと味が変わったかな?と思うこともあり(特にキーマが)
少し前にできたヴィッキーの支店に・・。

新しいお店は本店は本店よりも狭かったけれど
明るい感じ

いつも通りBランチセットをオーダー

はるパパは、日替わり(チキンとオニオン)とキーマ
私は、日替わりとエッグ
他に枝豆のスープとサラダ、ライスとナン

スパイシーで美味しかった♪
はるパパも満足してたみたい。
しばらくはちょっと家から遠いけど千城台のお店に来ることになるかも。

さらに、ななーんと夕飯もカレーだったのです。
息子はデート(しつこいっ)
娘も模擬試験の後、お友達と出かけるとかで
夕飯も2人だったのです←おいおい・・^^;

ランチがしっかり北インドカレーだったので
夜はもちろん?スープカレーのお店 ジャムゥルへ!
(行きたかったよーー)

主婦(らしき人)2人以上のお客さまお断りという
ちょっと変わったお店なのですが
今日は今までで一番混んでいたかも。

私たち夫婦よりかなり年齢の高いご夫婦から
若いカップルまで・・。

やっぱり同じカレーと言ってもインドカレーとスープカレーでは
まったく別物な感じ

私はベジタブルカレー(2辛)
はるパパはチキンカレー(5辛)

今日も美味しかったです。
ご馳走様でした〜。

おうちカレーは続けて食べることはあるけれど
カレーを続けてお店に食べに行ったのは、もちろん初めて。

美味しかった♪
ちょっと黒ぽんの気持ちがわかったような・・(笑)

明日から食事控えます・・^^;

黒ぽんも地方ライブでカレーを食べまくってるみたいだけど
ラプソディ♪でちゃんとちゃんとシャツのボタンを外して
腹筋を見せられる体を維持してるのでしょうか?(照)

山梨でチェックしてきます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィッキーの支店ってどこにあるんですか??
天台だと行きづらいもので.....。(^_^;)
うらやましい......。
2007/02/05 19:18
>うらやましい...。さん
書込みありがとうございます。
ヴィッキーの支店は住所だと千城台北になるみたいです。
モノレールの駅が近いと相方が言ってましたよ。
住宅街の中でした。
お近くだといいですね。
ポポン
2007/02/05 21:21
千城台北の地名にビビッと反応してしまいました(笑)
むかーし、住んでいたもので(^^ゞ
そうか、今はそういうお店も出来ているんですねー<千城台北
ポポンさん、すっかりカレー通ですねぇ〜。
私は外での活動が出来ないので先日NHKの「ためしてガッテン」で
東京カリ〜番長の水野さんが作っていたカレーを作ってみました。
「市販のルウを使ってプロの味」がコンセプトでしたが
レシピ通りに作ったらほんとに美味しかったですよ〜〜〜!(笑)
Gちゃん
2007/02/05 22:02
>Gちゃん
そっかー。千葉に住んでいた時は千城台でしたっけ?
もうちょっと早く知り合っていたら
より深い交流ができたのにねぇ(笑)
水野さんのカレーのレシピってジューサー使って
こしたりするものでしたっけ?
試してみる価値ありなんですね!
黒ぽんにもぜひお料理番組に出てもらいたいです。
ポポン
2007/02/06 08:00
はじめまして!
いつも覗き見させてもらってました。
3人の子持ち
ゴスマニア
サカイストのもよと申します。

ご心配なさってる黒ポンの件ですが・・・(笑)
私 和歌山、滋賀と参加しました。
そのうち和歌山の席が2列目センターブロック
ちょっとだけ左よりでした。
かなりの確立で黒ポンが目の前に・・・
狂詩曲の時も目の前でボタン外してましてね
チェックしましたよ!

大丈夫です!!というか和歌山までは大丈夫でした。(笑)
「おお〜黒ポン頑張ってる〜」って思いましたもの。

それでは またお邪魔いたします。



もよ
2007/02/07 17:42
>もよさん
ようこそいらっしゃいました!
こんな地味なブログを読んでくださっていたなんて感激ですっ。
サカイストさんなんですねぇ。
酒井さん、人気ありますよね!

ところで黒ぽんのご報告ありがとうございます。
和歌山までは無事(!?)だったんですね(笑)
1月末までOKだったらまだまだ大丈夫かな?
狂詩曲はヤバイですよね。
あの曲の時は一点集中になっていまいます私(笑)
山梨でチェックしてきます。
お時間がありましたらまた遊びにきてくださいませ。

ポポン
2007/02/07 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のカレー部活動!? カレー三昧の一日(^^; ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる