ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然新大久保へ行ってきました〜 お初!

<<   作成日時 : 2012/01/09 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ホント突然に・・・

はるパパが韓国料理を食べに新大久保へ行こうと言い出した。

韓国料理って我が家ではあまりお馴染みではありません。
ましてお店で食べるなんてことはほとんどありません。

なぜ突然はるパパがそう言い出したのか?

新大久保は混んでいるだろうから、韓国料理だったら千葉でも食べられるんじゃない?
って言ったけど、結局新大久保へ行ってみることになりました。

私は土曜日が仕事だったから8.・9日の2連休だったけれど
はるパパは3連休だったから暇だったのかなぁ〜(笑)

めったに自分からどこかへ行こうとか言わないヒトなんですけどね。

新大久保に着くと、それはそれは人だらけ〜。

着いたのが17時頃なので、とにかく夕飯を食べようと。

行ったのはとんちゃん(2号店?)

はるパパが食べたいと言っていた三枚肉の豚バラ



画像



私、お肉の脂部分があまり得意ではないのですが
これはほとんど脂の部分は流れてしまうので、思ったよりもさっぱりと食べられました。
山のようなサンチュが付いています(笑)

他にも小皿でネギの和え物? もやしのナムル、カクテキ等々がセットになっています。



画像



そしてお店の人にすすめられた‘やきめし’
キムチチャーハンがベースで、他にトッピングを選びます。
海鮮を選んだけど、しっかりキムチ味も付いていたし、卵のトッピングだけでも良かった感じです。
(作っている最中に卵は追加しました)
お店の人が目の前で作ってくれます。

石焼ビビンバみたいな味で美味しかったです。

このほかに生ビールは3杯頼みましたが(笑) 他はレタスサラダのみオーダー。
とにかくボリュームがあるので、お腹がいっぱいになってしまうのですが
このお店にはある金額以上を頼むと、チヂミかサラダが無料で頼めるというクーポンがありまして
卑しい私達夫婦はお腹いっぱいなのに、ネギチヂミを注文(^_^;)

画像


ネギがたーっぷり! 厚みもあって美味しいチヂミでした(もうはちきれんばかりのお腹)

新大久保ってもう少し私と同じようなオバサマが多いのかなぁって思っていましたが
お店の中もカップルも含め、若い女の子がたくさんでした〜。

ネギの和え物とかレタスのサラダとか、味付けがどうしてもトウガラシベースの甘辛な物が多いような気がしましたが、お腹いっぱいでほとんど韓国料理を食べられてはいないので、また機会があったら他の物も食べたいです。

画像


帰りに新大久保の街をぶらぶらしました。
(お腹いっぱいだというのに!) 食べ歩きできるトッポキを購入。
どういうものかわからなくて、はるパパが食べたいと言って買ったのですが
これもキムチ味だったのよね・・・(汗)


画像

お店の中を見ていると、なんだか韓国に旅行に来ている気分もちょっと味わえて
滞在時間は少なかったけれど、楽しかったです。

あまりに安かったので美容マスクをたくさん買ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!
食べたい!大好きな韓国料理!
羨ましい…。

私も近い内にサムギョプサル食べに行こう!
Kuroa
2012/01/18 17:58
>Kuroaさん
私もいろいろと食べてみたかったんだけど
お肉と野菜が多くて韓国料理を味わったっていう感じがないんです。
今度は別のお料理を味わいたいです!
ポポン
2012/01/18 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然新大久保へ行ってきました〜 お初! ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる