ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー部活動 押上 「Spice cafe」

<<   作成日時 : 2012/01/27 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

押上のスパイスカフェに行ってきました。ちょっと日にちは経ってしまいましたが。

ここは黒ぽんオススメのお店。

そして私のブログへ足繁く(笑)通ってくださる方の中には記憶されている方もいらっしゃるかもしれませんが、
一年前の今月、銀婚式の記念ということで指輪をもらったお店です(すべて娘のおかげですけどvv)

スパイスカフェの牡蠣カレーがとにかく美味しすぎるので
結婚記念日を口実に毎年行こうと決めまして、今月も行ってきました。



画像



予約してもいいか?とはるパパに聞いたところ、何かあるの?と言われ・・・・。
まぁ、もうそういう期待はしていないけど、去年それなりのイベントとなったのに
こうもあっさり忘れるものでしょうか?



画像


さてさて、今回はコースの前菜2品をご紹介

まずは5品盛り
季節によってちょっと内容も変わります。
手作りのくるみのパン、そして私だけビールも(笑)


画像


はるパパがオーダーしたバルマ産生ハムのサラダ。ボリュームたっぷりです。
取り分けていただきました。

画像


メインは牡蠣カレー
大きな牡蠣はごろごろ入っているし、和風だしが効いていて本当に美味しい♪
クセになる味です。



画像


デザートは栗のムースとティラミス

デザートも複数あって選ぶのに悩んじゃいます(笑)

ほんと、カレー屋さんという枠を超えた素敵なお店だと思います。

錦糸町からも近いし、意外と千葉からも行きやすいと思います。
(まぁ私の実家から車だとかなり近いけど)

ほんとはね、結婚記念日ということで行っているわけだから

この1年もよろしくね・・とか
また来年も元気に来れたらいいね・・とか
そんな会話の一つもしたいところですが・・・
もちろんそんなこともなく(-"-) 
ひたすら味わってまいりました(笑)

帰りの車の中ではちらっと↑言いましたけどね。
多分、来年行けたとしてもまた黙々と食べるだけだと思われます。

でもまぁとにかく元気に記念日を迎えられることを感謝したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラストハモリズム、お疲れ様でした〜
結婚記念日もだけど、ポポンさんのツアーラストを名残惜しむためのスパイスカフェでもあったかな?ご夫婦でいい時間を過ごせましたね。たとえシャレた会話がなくたって♪ダンナさまはきっと、照れくさかったのですよ〜
ああ牡蠣カレー食べたいな。スイーツも二種類はいきたい(笑)あ〜行きたくなったよ〜(悲)3月はとりあえずチケットきてから考えます〜
やまちゃん
2012/01/29 16:51
>やまちゃん
今回のハモリズムのツアーは後半の日程が厳しかったよね。
今年ほど苗場に行きたかったなぁ〜って思った事はないです。
家庭の経済状態が厳しくなっていってるから
いろいろと考えなきゃいけないわけだけど
やっぱりゴスのライブがないと寂しいです。
牡蠣カレー食べにおいでよー。いつでも付き合うよ。
ソロライブ行けるといいね!
ポポン
2012/01/29 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー部活動 押上 「Spice cafe」 ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる