ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタしています

<<   作成日時 : 2012/02/20 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか更新できていませんが・・・


息子の事でバタバタしていたところに突然の訃報。

叔父さん(母の弟)が亡くなりました。
11人兄弟で、母とその叔父だけが元気に過ごしていましたが・・・・

先週の金土と一泊二日で群馬の伊勢崎へ行ってきました。

叔父は母を気遣ってマメに電話をかけてくれていたのに・・
母も亡くなる2・3日前に話をしたようです。

叔父には感謝の気持ちでいっぱいです。

来月の四十九日も母と一緒に行ってきます。

前回のブログで息子が彼女のご両親に挨拶に行くという話をupしていましたね。
息子の話の持って行き方もちょっと私に言わせれば、詰めが甘すぎたのですが
結局は4月末には入籍という流れになりまして・・・・
来月、両家の顔合わせという慌ただしいスケジュールとなっています。


・・・っていうか、まだ顔合わせをするお店を決めていないので
とにかく調べてそれなりのお店もみつけなくっちゃーっていう状態なのです。

彼女のお兄さん夫婦にはお子さんがいてまだ7か月。
東京あたりでそこそこの金額でできて座敷の個室があって・・・・

そんなお店、どなたかご存知ありませんかー?


顔合わせと四十九日が同じ週にあって、その週は多分仕事も一年で一番忙しい週・・・・
もう頭の中もひっちゃかめっちゃかになりそうです。

お通夜・告別式を終えて帰宅し
翌日である昨日の夜は、息子と彼女と私はるパパで「よろしく」の飲み会。

息子と彼女が予約してくれました(支払いはもちろん私ですけどっっ)

稲毛にある「ぢどり屋」

鶏好きの2人が以前から気になっていたお店。
私も駅に向かう途中で看板だけ見ていてどこだろうなぁって思っていました。



画像




のれんをくぐると、かなーり古い感じのお店。
若い2人よりも私たちの年代がお似合いな感じの(笑)


画像



コースだったのですが、地鶏の美味しさを存分に味わえるお店でした。
地鶏のたたきなんておかわりしたいくらいの美味しさでした。



画像


はるパパも焼酎のお湯割りがすごく美味しかったらしく3杯飲んでいました。
(ちょっとリラックスしすぎていたけどね)

全くリーダーシップの取れない我が息子。
優しさはあふれているけれど、ちょっと親からしたら情けない時が多々あるのだけれど
そんな息子のどこを彼女は好きになってくれたんだろう。

経済的にも決して楽ではないであろう息子との結婚生活。
これからいろんな山や谷があって、壁にもぶつかるんだろうな。

でもそんなたくさんの出来事を乗り越えて幸せに暮らして欲しいと願うだけです。

なーんて言う前に

顔合わせのお店を決めなくっちゃー(@_@;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタしています ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる