ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 「みんなで強くなる」復興支援チャリテイコンサートへ行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/03/03 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

当日は雪が降りました。

仕事も忙しくなってきたところに息子の結婚話も入ってきて、さらに親戚の不幸等々もあって
いっぱいいっぱいな感じではありましたが

そんな時だからこそ、ゴスに会いたかったとも言えますね。

本当に行って良かったです。
すごく楽しかった。

もちろんゴスの単独ライブではありませんが
きっと出演者と自分の世代がそんなに離れていなかったから楽しかったんだろうな。

出演者は イルカさんと息子の冬馬さん、島谷ひとみさん、BBクイーンズ そしてゴス。

イルカさんは初めて生で・・・それも客席を歩きながら話をしていたのですっごく至近距離で拝見しましたが、
本当に昔から変わらないよねぇ。
息子さんもすごくきれいな声でした。

ものすごく楽しかったのはBBクイーンズかな。
踊るぽんぽこりんはもちろんだけど、日テレ系のはじめてのおつかいで使われている
オープニングと(ドーレミファソラシド〜♪ってやつ)挿入歌(泣かないでよベイベー〜♪)も聞けて
すっごく良かった。
歌も上手だよねぇ〜。

ゴスも選曲は王道だったから、はじめての人も聞きやすかったんじゃないかと思います。

ひとりもウィスキーも(サビ部分)星屑もBridgeもネバストもみんな良かったけれど
やっぱりずば抜けて良かったのは「永遠に」です。

久しぶりに聞いたアンプラグドver すっごく良かった!!
ラストはマイクオフでした。

声もすごく出ていて、マイクオフでも普通に声が届いてきました。
心にジーンと沁みてきました。

やっぱりゴスの生歌を聞くと心がすーっと潤う気がします。

そして黒ぽん、声の調子も良かったのですが
顎のラインがすっきりして、めちゃんこ素敵でした〜

心の中で何回も何回も「かっこいい〜」ってつぶやいちゃった(笑)

コンサートのアンコールでは全員で丸い地球?を歌ったのですが、
その時に左右に揺れる黒ぽんの可愛いこと!
癒されまくってきました。

3/20の顔合わせに向けて
お店の下見に行こうとも思っているし、買わなくてはいけない物もあるし
息子も引っ越しするわけだし
正直、週末の時間が足りないんですよね・・・・。

これからかなりハードな週末になりそうです・・・・。
出費の予定ばっかりだし、厳しいです・・が、まだ黒ぽんのソロの予定がなくて良かったかも。

とはいえ、私があまり参加できないとしても
黒ぽんのソロは心待ちにしています。

やっぱりこの人の歌声を聞きたいから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、「永遠に」の中でもこの時披露したバージョンが一番好きでして、だから今回初めて生で聴くことができて、本当に感動でした(*^^*)ウルウルしちゃいましたもん。

ほぼ真後ろで、しかも双眼鏡を忘れてしまって(ToT)はっきりとは見えなかったけど、確かに黒ぽんすっきりしてましたね。イケメン度が3割増した感じ(^-^)、アンコールの時の、横に揺らしてリズムを取る姿は、私もキュンとしました(*^^*)

一瞬でしたが、久々にpopon様にもお逢いできて嬉しかったです。また次の機会にお逢いできるのを楽しみにしてます(^-^)
suzuko
2012/03/03 13:00
>suzukoさん
コメントありがとう〜♪
アンプラグドverの永遠には本当にいいですよね。
なかなか最近は聞ける機会がないから
貴重な時間となりました。
特にマイクオフなんて滅多に生で聞けないもんねぇ。

しばらく黒ぽんに生で会える機会がないけれど
今月はミュージックフェアで楽しみましょう(^O^)/

残念ながらゆっくりお会いできなかったから
次の機会ではアレコレ黒ぽんの話を一緒にできる時間を持ちましょうね!
ポポン
2012/03/04 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「みんなで強くなる」復興支援チャリテイコンサートへ行ってきました。 ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる