ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 両家の顔合わせ

<<   作成日時 : 2012/03/23 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

おかげさまで滞りなく終えることができました。



画像


今思えばお料理とかも写メできなくもなかったような雰囲気だったのですが
さすがにね・・・新郎の母が携帯出して撮りまくりっていうわけにもいかないので断念。

お店の入口だけ撮りました。

顔合わせのお店は、本当に悩みました。
調べに調べました(笑)

最終的にはマカロニさんにオススメいただいたお店を第一候補にしていたのですが
相手方の参加人数がはっきりせず、
やっと予約ができる状態になった時は、希望の時間帯に空きがなく(T_T)
第二候補のお店に予約を入れました。

今回は彼女のお兄さんファミリーも参加で
9か月の赤ちゃんがいるということで座敷があるお店で
雰囲気も良いところ・・・というところで選びました。

これが当人と両親だけだったら、また別の選択肢もあったかなぁって思いますが。

場所は上野公園の中にあるお店。
当日は梅が部屋から見えるお部屋でした。
きっと桜が満開の頃はもっと素敵なんでしょうねぇ〜。

お昼の会席というメニューもあったのですが
やっぱりここは(我が家としては)大奮発でお祝い膳

一品一品は上品な味付けで
でも品数も多くて、お料理も大満足でした。

息子の彼女のご家族は
皆さん明るくてお話上手で
彼女は愛されて育ったんだなぁ・・・ということをしみじみと感じることができました。

我が家よりもかなり裕福で
生活習慣とか大丈夫かしら?なんて思ったりもするけれど
お付き合いが長いから大丈夫かな。

そんな彼女は今日、大学院の卒業式だそうです。
4月から仕事がスタートです。

明日は、ご家族で千葉に来ていちご狩りの予定で(まだいちごあるかなぁ?)
そして新居をご覧になるようです。

私は明日は15時まで仕事でそのあと実家経由ではるパパと一緒に群馬の太田へ行きます。
翌日の日曜日に伊勢崎に移動して、叔父さんの四十九日の法要に行きます。

息子が普通にただいま、と帰ってくるのは今日が最後かもしれません。

昨夜あたりから一人で密かに?泣いています(笑)

息子の荷物はほとんど残っているので、まだ当分は物を取りに我が家へ来ることになるでしょうが、
もうおかえり・・ではないのかもしれません。

新居も近いし、月に一度くらい一緒にご飯を食べられたらいいかな。
(息子のお給料日の前とかね〜笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご両家の顔合わせ、恙なく終えられておめでとうございます。
今は結婚への段取りも、形式を気にせず、自分たちのスタイルで構わないように思いますが、やはりキチンとしたい親心。
お店の設定なども、悩みのタネですよね。
良い顔合わせの時間になって何よりでした。
私がお教えしたお店も、超ステキなので、またの機会にでも行ってみて下さいね。
それにしても、いよいよご子息の巣立ちを迎え、ポポンさんの複雑な胸の内、お察しします。
が、お孫さんが誕生すると、一気に忙しくなられると思いますので(笑)今の静けさを懐かしくさえなる時が来ることでしょう。
さ、さ!くろぽん!!
今のうちにソロを、是非!!!
ポポンさんと、ソロの会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

おめでとうございます♪♪
マカロニ
2012/03/25 23:08
ご無沙汰しております。
まあ、なんと ご子息様の独立、ご結婚ですか!
おめでとうございます

我が家ではそういうことは当分なさそうです。
お子さんが自宅を離れるってちょっと母としての気持ちは複雑ですよね。
嬉しくもあり、やはり寂しいです。
私の方は娘が高3の時から社会人1年目まで私の実家にいましたし、息子は1人住まいして丸3年になります。
引っ越してしばらくは寂しくてね、ご飯の量も変わるし。
でも、もう1つ時たま自宅に帰ってきてまた戻っていく時がまたまたとっても寂しいのです。
しかし、未来のある別れだからこれでいいんですよね。
PEKOEちゃん
2012/03/26 21:27
>マカロニさん
ありがとうございます<m(__)m>
マカロニさんオススメのお店ですが
顔合わせではかなり使われているお店だったようです。
いつかまったりと伺う機会があればいいなぁと思います。
この2カ月くらい本当にバタバタと落ち着かなかったのですが
ゴールデンウィークあたりまでにはちょっといろいろと片づけたいです。
息子たちも2年くらいは2人の生活を楽しむ予定みたいですし
当分はゴス優先でいけると思います(笑)
月末発送予定の会報の先行エントリーのお知らせに
ちょっと期待をしている私です。
どこかでご一緒できたらいいですね♪
(遠出ができるかどうかはちょっと微妙ですが・・・(~_~;)
ポポン
2012/03/27 19:42
>PEKOEちゃん
こちらにもコメントありがとうございます。
若い2人はまだまだ籍を入れるつもりはなかったようですが
お付き合いも長いしけじめっていうことですね。
PEKOEちゃんのお宅はお子様たちの独立が早かったですよね。
わかります!我が家もお味噌汁のお鍋を小さいのに変えようかなぁとか
食材を買う時にお肉の量が少なくてもいいんだな、とか思いますもん。
寂しいですよねぇ・・・。
職場の同僚も子供たちが集まったお正月の後などはとても寂しいって言っていました。
私もきっとこれからそんな寂しさを実感するのでしょうね。
でもPEKOEちゃんの仰る通り、子供たちとの別れは未来に向かっての前進だから良いのだと思います。
・・とわかっていても、これで娘が出て行く時が来たらさらに寂しいだろうなぁって思います(^_^;)
ポポン
2012/03/27 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
両家の顔合わせ ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる