ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の入籍

<<   作成日時 : 2012/04/27 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日息子が入籍いたしました。


画像


平日の日中は時間が取れない2人なので、昨夜の夜中、零時を過ぎてから2人で稲毛区役所へ婚姻届を出しにいきました。


今日、4/27は2人が付き合い始めて5年半目の記念日(なのか?)ということで
この日に入籍すると決めていました。

ちょっと用事もあって、区役所に行く前に我が家に寄った息子。
このメッセージブックとお祝いのプリンを渡しました。

この本にはさりげない言い回しとイラストで
でも心にジーンとくる言葉が載っています。

最後に自筆でメッセージを書く欄があります。

今は一緒に暮らしているだけで楽しい時期かもしれません。
そんな時期があるのは幸せなことよね。

これからいろんな事があるでしょうが、様々なことを乗り越えながら
2人で協力して過ごしていってほしいです。

親は2人の健康と幸せを願いながら
2人を見守るだけ。

息子の結婚で
私自身も自分を振り返る機会をもらった気がします。

妻としての自分
娘としての自分

もう時を戻してやり直すことはできないし
間に合わないこともたくさんあるんだけど

これからの生活をできるだけ前向きに、一生懸命過ごしていけたらいいなぁって思います。

ま、すぐくじけるし、僻むし、愚痴るし、落ち込むだろうけどね(^_^;)

息子へ

結婚おめでとう。
いつまでも2人で幸せにね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、入籍されたんですね。
おめでとうございます。

若いって、いいですね。
親は見守るだけ・・・そうなのかも。
私も10年後くらいには、同じ気持ちになるんでしょうね。
でも、まだまだ先ですね。

コメント遅すぎですね・・・ごめんなさい。

panchi
2012/05/24 11:00
>panchiさん
ありがとうございます<m(__)m>
若いときの結婚って打算がないですから(笑)勢いだと思います。
とはいっても息子たちはもう5年半お付き合いしているので
変な落ち着きもある気がしますけど・・(ある意味若さがないっていうか 笑)

結婚してもしなくても親は心配だと思います。
それが親なんでしょうね。

私の場合、気持ちいいくらい放置されているので本当に楽ですが
少し主人のお母さんの気持ちもわかった気がしました。
panchiさんも息子さんをお持ちなのできっとそんな気持ちにいつかなると思います。
ポポン
2012/05/24 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の入籍 ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる