ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんカレー食堂初日に行ってきました〜♪

<<   作成日時 : 2012/08/18 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今月はヤバイ。

画像



本来、土曜日は仕事の私ですが、ある時ふと思いました。

黒ぽんって一つ一つの仕事に誠実だし、特にカレー関連は歌の次に大切にしてるだろうから
初日はご本人登場〜♪なんてことがあるんじゃないかって。

ということでなんとかお休みをもらっていざ〜。
お店はビルの2階、こんな黒ぽんがお出迎えしてくれます〜オトコマエ

本当は10時半くらいには着きたいと思っていたのに、ちょっと計算違いで(途中まで車で行ったので)11時ちょうどに到着。

結局、開店時にお店の中には入れず・・・(>_<)

お店は2階なので階段で待つことになるのですが、ここが死ぬほど暑い・・・顔はもちろん
体も汗が流れっぱなし・・・熱中症になるかも・・ってマジで思いました。


お店の中では黒ぽんがお話をしたり
(限られたお客様に対してだけど)オーダーを取ったりしたらしいです。

中から歓声とかキャーっとかそんな声だけが聞こえて、汗を拭きながらちょっと寂しく待っていました。



画像



メニューの表紙はこんな感じ




画像


お店の中は打ちっぱなしで、席もゆったりしています。
場所によってはテーブルがね低すぎて・・・(私もそうだったけど)
ちょっとカレーを食べるにはツライ感じもしますが・・・仕方ないよね。



画像


私が食べたスパムカレー
辛さ控え目です。
食べやすいカレーだったけれど、スパムはさすがに少ないです(笑)


画像

はるパパが食べたシュリンプカレーと偶然一緒になったお友達が頼んだキーマカレー。

シュリンプは海老が思ったよりも大きくてプリプリしていて美味しかったです。
海老だけもらったのでカレーの味はよくわかりません(笑)

キーマもひき肉よりもお豆の方が多かったかな。
いずれチャレンジします!

またお店に行くのでカレーその他についてはまたブログでアップしたいと思います。

オマケ
階段で汗だくで待っていた時

どうやらお店を出てすぐに黒ぽんは札幌へ直行するらしく
マネージャーたちが大きなトランクやキャリーバッグを運びはじめました。

そうこうしているうちにタクシーが到着し

黒ぽんが出てきた〜

ニコニコしながら登場♪

はるパパはちょうど階段の端っこに座っていたのですが
あまりいない男性客(それもオジサン)だったせいか
黒ぽんも丁寧にどうも〜と言いながらゆっくり会釈してくれました。

私は黒ぽんを見ていたので全然気づかなかったのですが
その時にはるパパから手を差し出したらしいのです。
それで黒ぽんがはるパパと握手

私は黒ぽんから握手してくれたのかと思って超ビックリしながらも
「私もいいのかな?」と言って(あまり記憶にないのですが、そんな事を言っていたらしい)
手を出したら、黒ぽんが握手してくれました〜〜(号泣)
一緒になったお友達も握手。。。そこまでは覚えていますが、そのあとに並んでいた方々と握手したのかどうかはもうわかりません。

もうテンションMaxになっちゃってたから、ワケわかりませーん。

・・・ということでカレーよりも目の前のあまりにも素敵な黒ぽんと握手の印象が強くて・・・

次回はまたもうちょっと違う観点でupできるように頑張ります。

しっかし今月はラッキーが多すぎて怖いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
ポポンさん、相変わらず“持ってます”ねぇ〜〜〜!!!
ソロライブの時に、黒ぽんのきれいな手に見とれていたのですが、あの手で握手してもらったなんて・・・ステキですね
2012年の夏は忘れられない年になりましたね(私もですが・・)
また、ポポンさんの幸運に私も便乗させてくださいね
みゅー
2012/08/19 09:48
ポポンさん、またまたレポありがとうございます!
シェフ姿の黒ぽんの写真、とってもいい笑顔〜、
素敵ですvvv
カレーもどれも美味しそう・・・
やはり期間限定だから、店内はいろいろと落ち着かないことも
あるんでしょうね。
でも、黒ぽんにとっても嬉しい大事なイベントで
あることは間違いなだろうし、お客様が
いっぱい来てくれるのは、彼にとっても喜びでしょうねv

そんな中!ま、またもラッキーがあったのね!!!
(with旦那様でv)
ポポンさん、この夏はもう、「薫祭り」状態じゃないか〜、
凄すぎます!でも、良かったねぇv・・・ホントに良かった、うん♪
I子
2012/08/19 10:11
>みゅーさん
うん、黒ぽんの手きれいだよね♪
私もあっという間の握手の間、手を見てしまいました。
ちょっと日焼けしてて、でもきれいな手でした〜。
この夏は本当についてましたね。
もう何年分の運を使っちゃったような気がします(^_^;)
また素敵なことに巡り会えるように頑張りたいです!
来年の夏も絶対にソロライブツアーがあると思うので楽しみにしましょう!
ポポン
2012/08/20 01:20
>I子さん
18日は初日だったのでやっぱり行列ができましたが
きっと平日や夜はそんなに混まないと思います。
お店の場所もかなーり地味なわかりにくい場所で(笑)
カレーも全種類食べたいのであと2.3回行く予定です♪
ほんと、この夏のラッキーすぎること!
ちょっと怖いです(-_-;)
ツアーのチケットが届いたら後方列ばっかり?とかかもって・・・
でもそれも仕方ないかもって思います(笑)
そして私にとってやっぱり夫はラッキーアイテムだとしみじみ感じました☆
前半は一緒にライブに行く予定はありませんが、後半はどこかに一緒に行こうと思います!
ポポン
2012/08/20 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽんカレー食堂初日に行ってきました〜♪ ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる