ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉音楽祭に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2012/08/28 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

幸せの連続・・・8月は何度黒ぽんに会えたことか。

でもゴスペラーズとしての5人に会えたのは7月のソルパワ以来です。




画像



鎌倉音楽祭、抽選で当たらないと行く事ができないイベントでした。
私名義では当たらず、当たったのははるパパの名前のもの。

宝くじとかは最近全然ダメだけど、ゴス関連で言えば、はるパパは運が良い事が多いです。
チケットの良席の可能性も高めだし(もちろんいつもではありません!!!)
黒ぽんとの遭遇率もなぜか高い。
他にもいろいろとラッキーなことが起きてるのは、やっぱり中年男性だからかもしれないけどね。

はるパパが行きたがったので、今回は2人で行きました。
ゴス友さんをお誘いできなくてごめんなさい<m(__)m>



画像


鎌倉へは車で行きました。
ちょうどお昼頃に着いたので、一日貸しの駐車場へ車を入れて、あとは歩き〜♪

駅近くの腸詰屋さんへ行って、軽くランチ
同じ頃に酒井さんの鎌倉へ着いたっていうツイを読んでちょっとテンションup↑↑
(単純です)

鎌倉は二十数年ぶり(笑)
最後に行ったのは独身時代に同僚とだけど
その前にながーくお付き合いしていた人が一時期逗子に住んでいたので
その人と鎌倉に行ったりしたわけです。

そのカレとはよく鍋焼きうどんを食べたけど
小町通りを通っても、どのお店だったのか、もう無くなったのかすらわからず。
もうすっかり過去になっちゃったんだなって改めて感じたりして。


画像


小町通りをブラブラしたあとは、とりあえず行ってみようと鶴岡八幡宮へ
お花はほとんど終わっちゃったけどハスの葉っぱは綺麗。

ちょうどリハをやっていたのですが、その様子が見えないように見事にあちこち布で覆われて
巫女さんが立っていたりしたけれど、歌声は隠せないよね。
着いた時は岩崎宏美さんのリハだった。
その後ちょうどゴスのリハで、しっかり歌声が聴けて、かなり満たされてしまった(笑)

ゴスのリハが終わったところでお茶を飲みに移動
とにかくとにかく暑かった!!

八幡宮の中は緑も多いし日陰に行くとかなり過ごしやすかったけれど
普通の場所はとにかく暑くてタオルハンカチなんかじゃ足りないくらいの汗だく

画像


はるパパのラッキーは続く。
整理番号もなぜか早い番号でした。
ステージ?真正面の座席にはかなりの多さで関係者席の貼り紙があって
そこには座れないので、それを避けての座席探しでしたがそれでも前方のお席を確保できました。

1アーティスト2.・3曲かなぁって思っていたのですが
中盤からはゴスを中心に回る感じになってまして

ゴスの歌ったセットリストのみですが

1、夢で逢えたら(岩崎宏美さんと)
2、青い鳥(MJCアンサンブル(南相馬市の合唱グループ)と)
3、ステージ右サイドへ移動して、ウィスキーはお好きでしょ?(短いバージョン)
4.、ステ-ジ左サイドへ移動して、ひとり(こちらも短縮バージョン)
5.、promise(川江美奈子さんと)
6.、いっつおーるらいと(ひらがなですみません)
7、永遠に
8、真っ赤な太陽(全員)

もちろんコラボ中心でしたが、大満足のステージでした。

ゴスはみんな元気だったし、
その中でもてっちゃんの笑顔とリーダーっぷりはさすがだなって思いました。

もちろん、黒ぽんのオトコマエっぷりに私の目は釘付けでしたけどね(笑)

ゴスとは別に
今回はMJCアンサンブルの歌声にも心洗われる気持ちでした。
指揮者をされていた指導者の方のトツトツとしたしゃべりの中の力強いあったかい言葉にも。

私なんて結局ノホホンと生きてるだけなのよね、狭い世界で。

そして植村花菜さんの「トイレの神様」
生でフルで初めて聞きましたが、涙止まりませんでした。



画像


大感激の鎌倉音楽祭だったので終わったあともあまりお腹がすかなくて
鎌倉ビールと餃子をいただいて(という割にはしっかり食べてる 笑)
帰りました。

素敵なイベントに参加させたもらったゴスペラーズは幸せですよね。
そしてそのイベントに行く事ができた私も幸せものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉音楽祭に行ってきました♪ ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる