ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたぽんカレー食堂へ行ってきました。そう、あの日です!

<<   作成日時 : 2012/08/31 09:49   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

行ったのはまさかまさかの黒沢店長が来店した28日です。


画像



後半になってメニューが改変になるタイミングと合わせてできたサイドメニュー4種盛り
バラバラに頼むとかなりボリューミーになってしまうけど、これだったら気軽に全部食べられていいよね。

画像



カレーはザワカレーとココナッツカレー
フラッシュが入ると白っちゃけちゃって全然上手に撮れてないのですが(泣)
両方ともスパイシーで美味でしたよ〜
もう一度食べたい!!


画像

そしてこれはお店に置いてあるノートに黒沢店長が書いてくれたオコトバ。

今回、ゴスペラーズではない、
そしてソロシンガーでもない、

カレー店店長?の黒沢 薫氏に接して、彼の気遣いのこまやかさを実感しました。

ノートのこんな書き込みだって、ファンにとってはすっごく嬉しいよね。
ちょっと交換日記してるみたいな妄想に〜〜(全然違いますけどぉ〜笑)

この日、私は半ば無理やり気味で仕事を早上がりして
マカロニさんとお友達のぽんカレー食堂訪問に便乗させいただきました。

今週は仕事が忙しかったから、当日も行こうかどうかすっごく悩んだんだよね。
でも頑張って行って本当に本当に良かったです(号泣)

私たちがカレーを食べ終わった頃?でしょうか
黒沢店長が普通にお店に入って来ました。

先にお店にいたソロライブのお仲間Daisukeさんと合流。
2Mほど後ろに黒ぽんが〜〜
その後、ピアノの松本さんとか徐々にお仲間が増えてきて
最終的には6人ほどで楽しい時を過ごされたのでしょうか。

食事を終えて帰るお客様(まぁゴスマニでしょうね)が
ちょっと遠慮気味にカレーのお礼を言いにきても、気持ち良く握手してあげていたり
店内を普通に空きビール瓶を持って厨房の方へ片付けるために歩いていたり

私たち、もう帰るわけにはいかないので(笑)
ひたすら、飲む!!!!

私なんて最終的にインドのビール1本、ハイボール2杯、ジンジャーハイボール1杯いただきましたよっ
とてもカレー屋さんでとは思えない飲みっぷり♪

黒沢店長は私たちのテーブル近くにも来てくれて「たくさん飲んでくださいね〜」って・・・キャッ。
そんなこと言われたら、単純なオバチャマはいくらでも飲んじゃいますから〜(ほんとオバカ)

結局閉店までいる羽目になり、最後に少しご挨拶して、またまた握手していただいて
夢心地のまま帰宅

前回お店のオープン時と違って、今回は時間にも余裕があったし
黒ぽんもけっこう飲んでいたのでしょうね、リラックスした雰囲気で(全然酔ってる感じは出ていませんでしたが)
ご挨拶して握手してもらえたなって感じがしました。

途中で合流したもう一人のお友達がハイボールのメニュー追加の件を話した時も
普通に自分の意見を含めながら答えてくれたり(それを真横で見ていた幸せすぎる私)
これは本当に現実なのか〜?って思うような時が流れていきました。

実年齢もどっぷりオバちゃんで、見た目もブサイクでおデブで姿勢も悪くて肌もボロボロで手の皮膚も柔らかくなくて、なーんのとりえもないこんな私にも優しく接してくれた黒ぽんにただただ感謝です。

極めつけは
私たちがお店の外に出て(USTがある廊下?です)お金の計算をしていたら
突然黒ぽんがお店のドアを開けて出てきて

私たちとは別に一人で食事に来られた女性がちょうど私たちの隣にいたのですが
その方へ
「アタナも最後までいてくれたのに、アタナとだけ握手しないのはおかしいよね」みたいな事を言って
(あくまでもコトバ自体は正確ではありません。ニュアンスです)
自分からその女性に握手をしたのです。

この日はだんだん混雑がひどくなったようで
おそらくこの女性も一人で長時間、お店の外で待っていたはず。
USTにも映っていたけれど、黒ぽんはそれをちゃんと見ていて知っていたんだと思います。

普通、アーティストが自分からファンに向かって握手しに出向くなんて考えられますか?

その女性もすごく感激していましたよ。
そりゃあそうですよね。
見ていた私たちもすっごく感激しちゃいましたから。

こういう行動ってゴスペラーズの黒沢薫だとできないのかもしれないけど
「個」の黒沢薫だからこそできたのかなって思います。

2時間半くらい同じお店の中で同じ空気を吸って吐いて〜(バカ!)
信じられない程近い距離で何度も何度もお姿を拝見して

こんな幸せがあってもいいのか?って思うくらい幸せでした。

千葉の自宅へ戻ったのは午前さま。

本人はそんなことないって言うけど
いつも超寛大なはるパパもその日は若干機嫌が悪かったような気がします
また行くんだけど・・・って前から言ってたんだけど・・・覚えてるかなぁ・・・・。

この8月はあまりの幸運が続いているので
そのうち怖ろしいことが待っているのではと不安に駆られておりますが(あくまでもマイナス思考)
ホントにホントに幸せな夜でございました。

基本は歌い手の黒ぽんが大好きだけどね、こんな夜はもう二度とないと思います。

ご迷惑かもしれませんが、私が死ぬまで、熱烈な黒沢ファンでいるんだろうなぁ〜と確信した夜でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も当日行こうと思ってたんですが、仕事が押して予定より遅く終わったため、まだ数日間あるからと、ギリギリ行くのを止めちゃったんですよね(ToT)今年一番の不覚でした(>_<)

でも、ブログを読んで私もその場に入れたような、幸せなほっこりした気分になれました(*^^*)

なにより黒沢薫という1個人の魅力にやられました。素敵だなぁ〜♪ボポン様含め大勢のポンマニさんがメロメロになる理由が改めて解りました(^_^)

カレーも勿論美味しいけど、やっぱり店長の人柄が表れているのか本当に居心地の良いお店だったので、また機会があったら、食堂再開してほしいです(*^^*)
suzuko
2012/09/01 13:06
>suzukoさん
行こうかやめようかって難しい決断だよね。
お仕事の都合もあるからね。
ほんと、suzukoさんにも来てほしかったわぁ。

でもきっとこれからゴスのファンを続けていたら
いろんな楽しいことに出会えると思います。
きっとカレー屋さんもまたやってくれるときがきそうな気がします。
どんなに忙しくても大好きなことには全力で突き進む人ですからね!
ポポン
2012/09/01 22:10
ポポンさん。桃花です。
桃花のブログに、コメありがとうございます。
お言葉に甘えて遅くなりましたが、お邪魔しました。

えっ?黒ぽん28日に、ぽんカレー食堂に来てたの?
ディナーに来てたって事ですよね・・・
桃花は28日のランチタイムに行ってたのに(涙)

何か自分の運のなさに泣けてくる
いっつも、こんな感じなんですよ・・・
どうやったら黒ぽん運がポポンさんのように
貰えるんですかね。

おまけにノートのコメントも気が付かず。
何しに行ったんだろう??
桃花
2012/09/08 09:34
>桃花さん
桃花さん、ブログに遊びに来て下さってありがとう〜(^O^)/
なんだか無理やりお誘いしてしまったみたいでゴメンナサイ。

そうなんですよ・・・黒ぽん28日(水)の夜にお客さんとして来店しました。
桃花さん、ランチタイムに行ったのって28日なの?
それは本当に本当に残念でしたね

28日は違いましたが、私の場合主人と一緒に行動するとラッキーな事が多いような気がしますが、きっとこの8月で運を使いきったような気が・・。
ちなみに主人は全然ゴスファンではありませんが、付き合いだけは良いのです。

でも桃花さんの黒ぽん大好き度は私もとてもよくわかるし
きっとこれからラッキーなことが必ず待っていると信じて
黒ぽんを応援していきましょう。
ポポン
2012/09/08 21:52
無理やりって事ないですから、お気になさらずに。
そうなんですよ〜桃花は28日のランチタイムに行っていたの。
岩手に帰る途中に寄ったのですが
夜に黒ぽんが来るの知ってたら夜に行って帰る日を延ばしたのにな・・・
って結果論なんですが。

いつも黒ぽんとは、こういうタイミングなので
もう諦めました(涙)
ポポンさんが書いてくれたようにラッキーな事が
ある事を信じてみます。

ポポンさんのブログを読んでみたら桃花と同じ会場に
讃歌してるのが多くて驚きました!
八王子とか熊谷とか。
どこかですれ違ってるのかも知れないですね。

それに結婚された24歳の息子さんがいたとは驚きです。
先輩ぽんマニさん、これからも宜しくです♪
桃花
2012/09/15 22:03
>桃花さん
気楽に遊びにきていただけたら嬉しいです♪
私は桃花さんのブログでゴスの予定をチェックさせてもらっています
最近ではツイッターが中心になっちゃって、ブログはたまにしかUPしなくなっちゃいましたけど

私もたまーにすっごく遠くへ行くけれど基本的にはやっぱり関東中心です。
東北だと仙台にはよく行きますね♪
土日だと日帰りもできるので。
きっと桃花さんとすれ違っていると思いますよ〜

そして、そうなんです。この春結婚した来月25歳になる息子と
22歳の娘がいる筋金入りのオバちゃんでございます(笑)
(黒ぽんのことを見つめる時の心は乙女ですけどねっ)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>
ポポン
2012/09/15 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたぽんカレー食堂へ行ってきました。そう、あの日です! ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる