ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の晩餐〜少し前のオハナシです。

<<   作成日時 : 2012/10/28 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新が少なくなってしまって・・・→近況はツイッターで絶賛?公表中でございますよ(笑)

この間にもWOWOWのライブに行ったりしてたんですよー。
雨も降っちゃったし、スタンディングだったけど楽しかったです♪
思ったよりもずっと見えたしね。

このあともそろそろツアーのチケットも届くだろうし、アルバムも発売になるし、ハイタッチ会もあるし
そしてツアーも始まるので、これから当分ゴスネタが続くと思います・・・が・・・

その前にだいぶ前に用意していたこの写メと共に記事をupしたいと思います。


画像




このお店は千葉の焼肉屋さん。
名前は。。。なんだっけな?(汗)たしかキムチ専科さんというお店だったと思います。

はるパパが以前職場の人と一緒に行って美味しかったよ、ということで。

焼肉を食べに行きたいというのが娘のリクエストでした。

娘は10月の上旬に家を出ました。
家から歩いて20分くらい?もうちょっとかかるかな?
そこでお友達とルームシェアを始めました。

元々娘は独立したいという希望を持っていて、以前からお金も貯めていました。
私もそんなに遠くない時期に出ていくんだろうなぁと思っていましたが
今年は息子が結婚で家を出たので、娘は来年かな?って予想していましたが甘かった(笑)

娘ももう少し先になる予定だったらしいのですが、お友達と話がまとまったらしく・・・。

息子が出ていく時もとにかく寂しかった。
出ていく前にお風呂の中でこっそり泣いたことも何度もありました。

でも息子とお嫁ちゃんとたまに飲みにいったり、最近ではお嫁ちゃんが写メ付きのメールを送ってくれたりして
会うのは月に一回くらいだけれども、息子のいない生活にもだいぶ慣れてきたかなって感じます。

娘の独立も慣れればっていうのはわかってるけど
息子の時とはまた全然違う感じです。

息子の時は結婚だったし、とにかく夫婦二人で仲良く幸せになってほしいって思うし、
息子が出ていったあとも娘がいたことが私にとってどれほど大きかったのかってことなのかもしれません。

娘とももちろんいろいろあります。
でも、すごく気持ちをわかってくれる娘で
最近は私の弱音とかも聞いてくれて受け入れてくれて励ましてくれた存在だったから

時々すごーく寂しくなります。



画像


この焼肉屋さんは、失礼な表現かもしれないけれど、ほんと大衆向けって感じで
テーブル数も少ないし、仕切りも全くないし、全然しんみりできるお店じゃないんだけど
焼肉を食べながら娘がいろいろと語りだして・・・それを聞いて私は大泣きしちゃいました。

なんやかやと娘とは週に一度くらいはちょこっと会えてるのですが、
そしてメールとかでも連絡を取り合えているのですが
声を聞いたあととかに、すごく寂しくなっちゃったりするんだよね。
まるで遠恋してるみたいだ(笑)

普段の生活は夫婦2人になって、洗濯物も少なくなったし
部屋もだいぶ片付いてきたし
食事の準備も楽になったし、
寂しい以外はそれなりに落ち着いています・・・多分^_^;

この焼肉屋さんね、すっごくオーナーもいい人で
高いお肉を頼んでも、今日はこっちの方が脂がのってるからって
安い方のお肉をすすめてくれる、そんな素敵なお店でした。

久しぶりの長文で、いつも以上にまとまりがなくてスミマセン<m(__)m>

来月はゴス関連も忙しいけど
他にもいろいろ予定が入っていてめまぐるしい11月になりそうです。

でも黒ぽんに癒してもらうんだも―ん。

ハイタッチ会も有休を取ったし、行きますよー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の晩餐〜少し前のオハナシです。 ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる