ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに年末に・・・ゴスのこととか仕事のこととか

<<   作成日時 : 2012/12/30 02:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりご無沙汰なんてもんじゃありません・・・・

みなさま、おかわりありませんでしょうか?
最近はその時々の気持ちをツイッターで呟いてばかりで
気にはなっていたのですが、ブログのアップができませんでした。

もちろんゴスのLiveにも行っていますよー。

FOR FIVEでは年内は越谷と相模大野と千葉へ行きました♪
今回のツアー、かなーーーーり好きです

新しいアルバムもものすごく聴きこんでいます。
このアルバムが大好きなので、Liveも大好きになるのでしょうが
アルバム以外の選曲もすごく良いと思うのです。

メンバー個々がメインになるコーナーもすごく好きです。
黒ぽんのソロのダンスには賛否両論かなり分かれるようですが
もちろん私は熱い視線を送ってます。

そこまでやらなくても・・・と思ったりもしますが、そこまで頑張っちゃうのが黒ぽんで
そんな黒ぽんが大好きですから。

そしてさらに心惹かれているのが、ヤスのYOUR HERO〜♪
ヤスの見事な歌いっぷりはもちろん、曲も歌詞も好きなのですが
とにかくそのヤスの熱唱の裏で、上ハモで熱唱している黒ぽんがたまらなくかっこいいです!
若干照明も暗めですが、ぜひ、熱唱黒沢をご堪能くださいませ


仕事面では完全に壁にぶつかっています。
まぁ、年に何度か、必ずと言っていいほどジレンマに陥ったり自己嫌悪に陥ったりしていますが
今回は重症です。

仕事内容じたいは全然嫌ではありません。
むしろ今の業務は自分に向いていると思います。

職場の横のつながりも決して悪くはありませんん。
女性が何十人もいる職場ですが、大きなもめごともなく基本的には平和です。

でもどうしても縦の関係でストレスがたまるのです。

時間も時給も減らされて、あとは気持ちよく仕事ができるかどうかがポイントじゃないですか。
でも、近い場所で長い時間一緒に仕事をしていても
意思の疎通がはかれないっていうのは致命的かな、っと思います。

先日、上司(派遣会社)に職場内での異動をお願いしました。
いろいろ話をしましたが
こんなにも私のことをわかってもらえてなかったのか・・・と
まぁ、その人は私の業務のところはあまり関与していなくて
私たちのチームのトップにいる女性におまかせだったので、仕方ないのかもしれないけれど。

トップの女性は頭の回転も早いし仕事を覚えるのも早かったし
優秀なひとです。
一緒に仕事をしていて楽な場合もあります。

でもドライすぎるというか、人の気持ちがわからないというか
まぁここでは語りつくせないですけど、いろいろあって・・といっても
下で働いている私たちはすごく日々いろんな想いで働いているのに
多分それに気づいてなかったと思います。

本来、人の上になって働くという事は
仕事ができるだけではなく、一緒に働く人たちの環境とか感情とかにも配慮することが含まれていると
私は思います。
私が上の立場になったらそうできるように努力すると思います。

これからが繁忙期なので業務の異動はしない方向で・・・という提案をされました。
対応も変えていくって言われたけれど、どうでしょうね。
仕事がしずらい雰囲気になるくらいなら、いっそ異動したかったのだけど。

異動といっても同じ部屋にいるわけですが(笑)
そのちょっとの差が大きいのです。

今年最後になるかもしれないブログなのに愚痴っちゃってすみません。

大晦日には母を迎えに行って、夜には息子夫婦と娘も来てにぎやかな夜になりそうです。

Liveは年明けて1/8(火)のカナケンでスタートします。
1月はカナケンのみの参加なので、思いっきり楽しみたいと思っています

今年もここへ遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました。
来年はもう少しマメに更新できるように頑張ります!

よいお年をお迎えくださいませませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに年末に・・・ゴスのこととか仕事のこととか ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる