ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2013/01/01 14:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もよろしくお願いいたします。

いつもバタバタと落ち着きのない生活をしていますが、のんびりとしたお正月の朝を迎えています。

昨夜は実家の母を迎えに行き、夜は息子夫婦&娘も集まって、我が家恒例の年越しもんじゃぱーちーでした。
さすがにもんじゃだけ・・というわけにはいかないので
朝からひたすらお料理作りに励みました

ちょっと疲れたけれど、みんなでワイワイ集まってお酒を飲んだり話をしたり
こういう時間を過ごせるって幸せだなぁ・・・って思いました。

実際にはどうなるかわからないけれど
できるだけ母を千葉に呼ぶ機会を増やして、こちらの生活に慣れるようにしたいと思っています。

が・・超高齢なのに元気でいられるのは自分で家事をしたり
お友達が遊びに来てくれるからだと思うので
千葉にきたら一気にボケてしまいそうでそれがコワイです。

本人も千葉にきたら何もしなくていいと思ってるから(というか慣れていないガス器具や電化製品には触りたくないってことでしょうが)

もちろん土地勘もないしオートロックの入り方もわからない。
同居に向けては問題山積みだとは思います。
私も今のペースで仕事を続けていくのは難しいかもしれないし、
おそらく狭いマンションでの同居はお互いの生活ペースに慣れるまではストレスも溜まりまくりそうだし。

でも高齢になって、体調が悪い時に一人の夜を過ごすのは心細いよね。
自分もだんだん歳をとっていくので、いたわる気持ちを忘れちゃいけないと思っています。

さてさて、気がつけばあと1週間でゴスのカナケンのLiveではあーりませんか
6月にはファンの集いもあるみたいだけれど
とりあえずは3月のツアー終了まで、Liveを楽しみにいろいろと頑張りたいです。

なかなかブログの更新はできないかもしれませんが
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今年も黒沢薫ひとすじで邁進いたしまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
にぎやかなお正月を過ごされたようですね!
私の方は、父の病院で心ばかりの親睦を深めました。

新年早々、飼っている猫ちゃんが急病になって手術、ただいま入院中です。
あっちもこっちも病院ばかりです。そしてどっちも心配です。
PEKOEちゃん
2013/01/04 18:47
>PEKOEちゃん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
PEKOEちゃんのブログも先ほど拝見しました。
心配事が続いていて体力的にも精神的にも大変でしょうね。
お父様への対応も我が家では到底できないことですから頭が下がります。
我が家も昨年から今年が大きく生活が変わる時かな、と思っています。
PEKOEちゃんもご自身の体調もご自愛くださいね。
11月に初めて相模大野に行ったので連絡をしてみたいって思ったのですが、多分お忙しいのだろうなぁ・・と思ってやめてしまいました。
ポポン
2013/01/04 21:27
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
楽しい年越し、良かったですね!
お母様をご心配なさっている事もごもっともです。
一つ一つ問題をクリア出来ればイイですね♪

Kuroa
2013/01/08 18:00
>Kuroaさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします\(^o^)/
今の私の悩み?は仕事と母との同居への道のり。
仕事についてはちょっとアクション起こしてるけど、結局は大きく変われないのかもしれない。
繁忙期後に動くかもしれませんが。
でも気持ちだけは前向きに行かなくっちゃって昨日のゴスライブでリーダーのコトバで実感した・・・単純な私(笑)
いつかゆっくり話たいなぁ。I辺さんと3人で飲み会したいなぁ〜。
ポポン
2013/01/09 09:29
お疲れ様です!
あ、直メでも良かったんだよね(笑)

>I辺さんと3人で飲み会
土曜日の晩ならいつでも空いてますぜ
Kuroa
2013/01/10 16:48
>Kuroaさん
お返事ありがとうございます♪
了解です。また連絡するね〜\(^o^)/

ポポン
2013/01/11 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる