ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の退院とゴスのライブ

<<   作成日時 : 2013/03/02 00:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

早いものでもう3月になりましたね〜

たくさんの方にご心配いただきました母の入院でしたが
おかげさまで来週の週末に退院が決まりました。

カテーテル治療をしないと決めた後は、薬での治療となりました。
体調の経過観察とリハビリの日々だったので、母としては退院を待ち焦がれていました。

一日外泊をしたときは、以前よりも動けなくなった自分にだいぶ凹んでいましたが
それも2日くらいで立ち直り、退院したい病が炸裂していました。

私が先生に頼んで退院を伸ばしているのでは?って疑っていた感じ・・

確かに入院していてくれると安心とは言ったけど、先生にお願いなんてするわけないじゃん!!

今日先生とも話をして、私の希望で来週週末の退院となったのです。

母はもっと早く退院したいって思っているけれど
仕事もこれから一番忙しい時期だし、3/7(木)は磐田のライブのために前から有休入れてたんだも―ん。

もちろん、母の状態によってはライブはあきらめる覚悟はずっと持っていますけど。

なぜ磐田のライブに行こうかと思ったのかというと
磐田には私の実家のお墓があるのですよ。
それでライブに行って泊まって次の日にお墓参りに行こうと思って
チケットを一枚取っていたのです。

もちろん今の私の状況では泊まりは無理なので、日帰り(夜中帰宅ですが)にしました。

いや、磐田のライブじたい、どうしようかすっごく悩んだのですが
今回のツアーで一番良い席が来てしまって・・・。
母が元気で入院中なら一番安心して出かけられるので、今の時点では行く予定です。

仙台のライブの時は退院しているので、退院後の母の体調しだいですが
できれば楽日だし行きたいと思っています。

こんな時にライブに??って思う方もいらっしゃると思います。
でも、母が元気な時に動かないと、このあとどこにも行けなくなる可能性だってあるわけですから。

私の心身のバランスを保つためにもゴスのライブは必要だと思っています。
もちろん、いつでもあきらめる気持ちを持ちながらですが・・・。

まだ一週間あるけれど
退院がちゃんと決まった時の母の嬉しそうな顔。
キラキラしてました(笑)

退院直後はしばらく東京と千葉を行き来して仕事もしようと思っていますが
頑張って元気になってくれた母のために私も頑張ろうと思っています。
バランスを取りながらね〜

そうそう、母の主治医のセンセイ、若くてイケメンです!
タイプではないけれどー(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

またまたご無沙汰しております。
お母様退院とのこと、良かったですね。
しばらくはポポンさんも行ったり来たりで大変そうですが、
お家にお母様が戻られたことがなにより一番

我が家は娘が母のところに居候してくれてます。
一応安心材料になってますが、こちらの家族がそろう日が
なかなかありません。
PEKOEちゃん
2013/03/27 01:11
>PEKOEちゃん
コメントありがとうございます。
おかげさまで無事に退院いたしました。

退院直後は何もかもがひとまかせの状態でしたが
だんだん自分でいろいろとできるようになってきました。

PEKOEちゃんのお宅もまだまだ落ち着かないでしょう。
甘えられるところはお嬢さんに甘えて、
PEKOEちゃんはゆっくり時間をかけて、元気になってくださいね。
ポポン
2013/03/29 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の退院とゴスのライブ ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる