ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS そして5月・・・

<<   作成日時 : 2013/05/19 11:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、お変わりありませんか?

私は相変わらず仕事と実家行きの日々で、丸々一日自分だけでゆっくりできる日がなかなか取れないけれど、
でもボチボチ元気にやってます。

仕事面で言えば3年に一度の入札があり、またもや契約する派遣会社が変わることになりました・・
今の派遣会社にももちろん満足しているわけではありませんが、これからまた履歴書を書いて面接して・・下手すればクビになっちゃうかもしれないし、継続できても時給ダウンは必至だろうし、新しい人間関係も築かなくてはいけないし、やっぱり変わっていくのって大変だなぁって思います。

この夏で今の職場に勤務して10年目に突入するのにねぇ・・。

あぁ、いけない。また愚痴ブログになっている・・・。

GWはカレンダー通りのお仕事でしたが、母が千葉に来なかったし比較的のんびり過ごすことができました。
娘とお昼ご飯を食べに行ったり、衣替えしたりね♪

実家にももちろん行きましたが、
一日だけはるパパと一緒に日帰りで茨城のひたちに行ってきました。


画像



市場で食べたたこ焼き!いいだこが1丸々一個ずつ入っています〜(笑)


画像



そして大好物の牡蠣!プリップリで美味しかった〜


画像



そのあとでひたち海浜公園に行ってきました。



画像


花の咲き方にはかなり差があったけれど、このネモフィラという花が一面に咲いている丘は圧巻でした。
遠くから見ると空とつながっている感じです。

花の名前も知らないし育ててもいないし、普段のんびり花を眺めることもあまりない私ですが
たまにはこういう時間もいいよねー。



画像

帰りは懐かしの水戸でもんじゃを食べて帰ってきました。


娘が独立して夫婦二人になって、前よりもイライラすることとかいつまでも気持ちの切り替えができないことが
増えたような気がします(たぶん私だけが思ってるんだろうけど)
そんな時にちょっと娘が来たりすると家の中の空気が一転するっていうのか
私の気持ちが一気に落ち着くっていうのかな。

子供の存在って大きかったんだなぁって思います。

2人になって家事も減ったし楽になったことも多いけどね。

私はとにかく自分の希望を伝えるのが苦手なので(伝える前にわかってほしいとか思っちゃうし、前に伝えたのに忘れられることが多いから)これをなんとか改善して、穏やかにやっていきたいなぁ。

時間があるとWOWOWで放送された‘FOR FIVE’の映像を観ています!!

24日には中野サンプラザのイベントに行って久しぶりにゴスに会ってきまーす
お会いできる方いるかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして5月・・・ ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる