ポポンの気まぐれ1・2・3

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージックフェアは見事玉砕しましたが・・・・

<<   作成日時 : 2012/02/11 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の周りはちょっと慌ただしくなってきました。

息子の彼女がこの春大学院を卒業するのですが
それを機に息子と一緒に暮らし始めることになりました。

彼女の仕事先も考慮に入れて新居は蘇我に決めたようです。

今日、彼女のご両親にご挨拶をするために、息子は横浜へ行っています。
(横浜の中華街で会食らしいです)

結婚を前提としての同居ですから、まぁ話の展開によっては入籍の話も出るでしょうし、
今は式は挙げないと言っていますが、どうなるかもわかりません。

入籍が視野に入れば両家で顔合わせが必要になるわけで
それはこちらがセッティングっていうことですよね?

あちらからのアクセスを考えるとやっぱり横浜あたりで計画を立てることになるのでしょうが
横浜のお店なんて全然わからないしー
そうなるとそれなりの洋服で行かなきゃいけないだろうしー。

私とはるパパはホント、きちんとした段取りも取らず
遠方だったこともあるだろうけれど、上野駅でお互いの両親が会って顔合わせをして

もちろん仲人なども立てないし
結納などもないし(後日お祝い金はちょっといただきました
式も鹿児島で本当にうちうちで手作りの式を挙げただけ。

結婚式とかはやっぱりお嫁さんの意向とかご実家の意向とかを優先するものかなぁって
今は漠然と思っているので(私の時は全然そうじゃなかったけど
あちらの意向を聞いてからいろいろと決めることになるのかな。

彼女はお兄さんとお姉さんがいる末っ子
上の2人は一昨年(昨年?)結婚していて、お兄さんには去年赤ちゃんも誕生しています。

お母様は見た目はすっごく若いけど(大学の卒業式で2年前に会ったのです)
還暦を迎えた小学校の先生。
でもかなりの不思議ちゃんです(笑)

息子曰くお母様のご実家が資産家なんだそうです。
マイペースのお嬢様って感じかなぁ。

お父様はその分大人な感じです。

これからバタバタしそうな予感・・。

私の実家かなり悲惨な家庭環境だったし
きっと私の常識ってちょっと外れてるのかもしれないなんて
今さら不安になったりして。

いや、きっとその家庭家庭、個人個人で価値観とか考えとかって違って当たり前だよね。
2人の気持ちを優先しつつ
幸せな選択ができるといいんだよね。

息子の結婚が決まっても
自分たちでいろいろとやっていけばいいと思っているけれど
若くて貯蓄も少ないし、全くノータッチというわけにもいかないんだろうな・・。

あぁ、今年のゴス活動はちょっと厳しくなりそう?お金がさらにないかも。
でもちょうどツアーもまだで良かったかも(そこかよっ)


今夜、息子が帰ってきたら
報告会と今後の相談も兼ねて、はるパパと私と息子で飲み会の予定。
娘は先約があって
参加できないことを残念がっていましたが。


ミュージックフェアのハガキは6枚くらい出したけど外れ。
ヤフオクではびっくりするくらいの高値がついていました。

金曜日は仕事がお休みで行きやすかったから残念。
4/7(土)のキューンのイベントにはとりあえずエントリーしました。

こっちは当たるといいなぁ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージックフェアは見事玉砕しましたが・・・・ ポポンの気まぐれ1・2・3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる